春の不調を乗り切るには・・・

3月に入り少しずつ温かくなり春を感じるのは嬉しいですね。
ただ、日によっての急な気温差は自分が感じている以上に身体に負担がかかります。

「なんとなくボーっとする」「やる気が出ない」「イライラする」など自律神経のバランスが乱れがちに💦

去年よりはやや少ないとは言われてるけど、春が近づくにつれやっぱりツラいのが「花粉症」
マスクの下は鼻水でぐしゅぐしゅ。目がかゆく真っ赤など、不快な症状で余計にイライラする!!なんてことも。
ひどい場合は薬に頼ることも大切ですが、アロマセラピーで香りを楽しみながら対策してみませんか?

植物や果物から抽出された精油には色々な働きをする芳香成分が含まれています。

アロマセラピーを存分に楽しむには、

①香りを楽しむ
香りは脳にダイレクトに刺激を与えて、神経系や内分泌系、免疫系にも働きかけるので、自律神経やホルモンのバランスを整えることができると言われています。

②精油の成分を知り使い分ける
精油の中に含まれている成分には殺菌作用や鎮静作用・抗アレルギー作用などさまざまな作用があり、 ホルモン系の不調や精神的な不調、筋肉痛や頭痛などの痛みを抑えたり、消臭や殺菌など幅広く役立ちます。

③マッサージで楽しむ
呼吸によって吸収された芳香成分が血液の流れに乗って全身をめぐります。さらにマッサージをすることによって、皮膚から吸収された成分は毛細血管やリンパ管に吸収され全身を流れ、痛みや冷え、筋肉の緊張をときほぐします。

 

リーデルーチェでは、その日の体調や気分をお伺いしその日のトリートメントオイルをブレンドします。
精油のパワーとトリートメントで血行を促進し代謝アップ、デトックスも促します。

 

体調を崩しやすい季節の変わり目にぜひ、アロマトリートメントをお試しください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP