お家でこもる今こそ、セルフメンテナンス

コロナウィルスの影響で、外出を控える方や自宅でお仕事をされる方が増えてきています。

慣れない在宅ワークや増えた家事などで逆にストレスが溜まることも。。。

こんな時は、日頃なかなかできないことをお家でゆっくり自分のケアをしてみませんか?

おこもり美容にぴったりなケアをご紹介します♪

ゴマージュで冬の間に溜まった古い角質を取り除く

3月から9月は紫外線が最も多い季節と言われています。

紫外線を防ぐためにUVケアやしっかりメイクをすると思いますが、化粧乗りをよくするには”角質ケア”です!

寒い季節は代謝が落ちやすく、はがれるべき角質が溜まってしまいカサカサ状態のお肌に。

角質をとってちゃんと保湿をすれば、紫外線を防ぎファンデーションの乗りやすい肌になります。

サロンのフェイシャルメニューで使用しているのはこちら>>

パックでお肌の細胞を活性

花粉やほこり、皮脂分泌が盛んになる季節。肌のバリア機能が落ちる要因が多いため日頃からのケアで肌のバリア機能を高めてあげることが大切です!

カサつきや、くすみなどなど大人のお肌の悩みに、新陳代謝を促進して透明感のあるお肌に

サロンのフェイシャルメニューで使用しているのはこちら>>

オイルマッサージで身体をゆるめる

ギュッと縮こまっていた冬のカラダから、少しずつ暖かくなってきて心身共にアクティブになり自律神経の乱れや花粉などのアレルギーなどの症状が出やすくなります。

緩めてしっかりデトックスして、カラダも衣替えしましょう。

 

お顔のマッサージにおススメのオイル・・・ ラベンダー・ティートリー・ローズマリー・マンダリン

お身体のマッサージにおススメのオイル・・・ サイプレス・ローズマリー・レモン・ペパーミント

※ 柑橘系には 肌についた状態で紫外線に当たると、皮膚にダメージを与える「光毒性」という作用を持つものがあるので、使用後は日光に当たらるのは避けてください。

きつくなる紫外線から頭皮を守る!

夏に向けて紫外線が強くなりますよね。

髪は頭皮を守るためにも頑張って生えないといけません。

そのためにはガチガチの頭皮だと、生えたくても生えない💦

一生懸命頑張る頭皮のためにも、シャンプー前のヘッドマッサージです!

キャリアオイルに髪や頭皮によい精油をブレンドしてシャンプー前にマッサージするだけで、毛穴に詰まった頭皮の汚れを浮かしてくれる効果があります。

こちらでも書いてます>> 頭皮のケア

ガサガサかかと卒業!

サンダルになる季節はかかとがガサガサだと恥ずかしいのでしっかりケアしてても、寒い間は靴下で隠れてるから・・・って放置してませんか?

乾燥や冷えでガサガサになってるかかと。おこもり中にツルツルにしましょう!

かかとのスクラブは、お塩・キャリアオイル・精油で簡単に作れます。

外出を控え、おうちにこもってるときこそ自分磨き。

ピカピカのボディで花粉やコロナウィルスも吹き飛ばしましょうね。

簡単にできるフットケアはこちら>>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP