花粉シーズンのつらい目のかゆみにはローズウォータ

今年の冬は暖かかったので、花粉の飛散も早いですね。

まだまだと油断してたんでしょうね、2月の終わり頃に キタ━(゚∀゚)━! と一番に目がかゆくなりました。

かゆくて、取れるものなら目を取り出して洗いたいぐらい。

そこで、この時季めっちゃ重宝しているのはローズウォーター

ローズウォーターはローズの精油を精製する際にできた芳香蒸留水でこんな効果があります。

・炎症やかゆみを抑える
・刺激が少なく敏感肌の人にも負担が少ない
・肌のコンディションを整える
・肌のトラブルを改善

他にも緊張やストレスを緩和させリラックスさせてくれる効果もあります。

聞くだけでいいことずくめですよね。

このローズウォーターをコットンや、シートマスクにたっぷり含ませて5分ほどローションパックを。

ただ乗せるだけなので、カンタン!

ローズの香りだけでもすっごく幸せな気分になるので、かゆくてイライラするときにはとってもおススメです。


私は化粧水としてだけではもったいないので、ルームスプレーやアイロンがけの時、寝ぐせ直しやドライヤーを掛けるときのヘアスプレーとしても使っています。とっても万能なんです!

他にも赤ちゃんのおしりふきなど使い方たくさん!

花粉のうっとうしい時季、ローズの香りで幸せな気分に(=⌒▽⌒=)

ローズウォーターとローズの精油は同じ製法で作られています。

そのため、ごく微量にオイルが入っている場合があるので、妊娠初期の方は使用を避けてくださいね。

香りも効果も抜群なので、まだ使っていない人は一度試してみる価値ありですよ♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP