垂れたお尻は卒業!お手軽「お尻のストレッチ」

鏡で後ろ姿をチェックしたときに気になるところはどこですか?

私は お尻 です!

スキニーパンツが流行ってるので、細身のパンツをはいてる人も多いですよね。

履いてみたら
「あれ?なんか思ってた感じと違う!」なんてことないですか?

太ももとお尻の境目が無くなってる!!!

とか

上半身細いのにお尻だけ目立ってる!!!

とか

スキニー穿くならかっこよく穿きたいですよね。

そこで、美尻になるためのストレッチ1つと筋トレ1つお伝えします。

その前に、なんでお尻がでっかくなったり、垂れたりするのか知ってますか?

それは、

● 座りっぱなしの時間が長い
● 座ってるときに背もたれに寄りかかってだら~と座ってる
● ついつい足組んでしまう
● 足を上げずにたらたら歩いてしまう

こんな日常の仕草が原因だったりするんです。

あ!こんな仕草してるって方はまずそこから意識してくださいね。

座りっぱなしの仕事やから・・・そんなん、意識してって言われても、、、

座ったままでもできるので、まずは硬くかたまってるお尻の筋肉をほぐしましょう

お尻のほぐし(ストレッチ)


1. 椅子に座り片足を曲げ両腕で膝を抱えます
2. 腰を伸ばし体重を少し後ろにかけて、息を吸いながら自分の体に膝を近づける。
お尻の付け根、太ももの真ん中付近が伸びてるのを感じる。
3. 息を吐きながら緩める。左右5回繰り返す。

例えば、座りっぱなしでもトイレに立ちますよね。

お尻の筋肉は太ももを後ろに引く動作の時に効いてくるので、こんな筋トレもおススメです。

お尻の筋トレ


1. 片手は壁などを支え、足はしっかりと床に着けて指が浮かないように。
2. 太もも内側どうしを寄せるイメージでお尻(大臀筋・中臀筋)を締めます。
3. 息を吐きながら片足は床を滑らせるように足を遠くへ伸ばす。このとき、腰が反ったり、脚が外側に広がらないように注意しましょう。左右5回繰り返す。

まとめ

日頃の仕草や姿勢を意識して、ご紹介したストレッチ&筋トレを時間を見つけてこまめにやってみてくださいね。

プリンとした美尻は目の前です!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP